記事一覧

あずきアイピロー作ったよw

あいぴろー2

あずきで作ったアイピローですw

実はお友達が日帰りとは言え外科手術をすることがありまして、
その後はおうちで養生するんですが、
何か気分転換になるものないかなw?って
アロマオイルを贈る事にしたんですが、
それだけではちと寂しいなぁ。。。。。と思って
色々考えているうちにこのあずきアイピローに行きつきました。
これにアロマオイルをたらす!
ナイス!ナイスだ!みなみ!(ナルですみません。
というワケで早速作りました。

このアイピローをレンジでチンすると
あずきから蒸気が出てうんぬんかんぬん。。。。
というのは「あずき カイロ 枕 アイピロー」ぐらいで検索すると
詳しく載ってます。(手抜き解説スミマセン。^^;) 

というか、
彼女のを作ってるうちに自分のも欲しくなってきた。(苦笑
そうして出来たのが一番上のパイナップル柄のものです。

んでもって、
布を探しているうちに、
これこそアイピローの為の布だ!」というのを見つけてしまい、
作ってしまったのがフラガール柄。(笑

あいぴろー2

今までに何度もブログに書いてきましたが、
(過去のブログ「ハワイな陶アシの奮闘記」)
ハワイ柄で小柄のものって少なくって、
パウスカートなんかで使う様な大柄で小物作ると
何の柄かわからなくなるものが多いんですよねw^^;

006_201602010824069fa.jpg

ところがこのフラガール柄は小さい上に
横並び、いわゆるボーダー柄なんですが、
もうまさしくこーゆー横長な小物にピッタリww

このアイピローじたいは約8cm×20cmになってます。

あずきの蒸気はさほどわからないのですが、
適度な重みとか、じんわり温められる感じとかがたまりませんww

後、目の上に置くだけでなく、首の下も気持ちいいww
お布団に入ってこれすると、何かがほぐれていく感があります!

今やPCにスマホな眼精疲労な世界。

ハワイアン聞きながら、
暖かいこのアイピロー乗せて、
好きなアロマで癒される。。。。。

いいwww。・゚・(ノД`)

というワケで、

ブログのお引っ越しになれず、
PCの前で眼精疲労が蓄積しまくりのみなみでした。(苦笑
スポンサーサイト

コメント

No title

これよいねえ~。

ファブリックも可愛いし病み上がりのお友達、
すんごく喜ばれたでしょね。

mayaoも最近パソやスマホの依存度高めで
目が異常に疲れるわドライアイっぽいわ。

そろそろ何か違うことしなきゃって思ってたところ。

夏に大阪で買い求めたファブリックもあるし
早速ググッテみます。

上手に出来たらたまにはmayaoも
友達に作ってあげよかな。

No title

mayaoさん

いいでしょw?キャ-!!o(≧∇≦o)
寒いこの時期、とってもオススメですw
お友達にもとっても喜んで頂きました。

みなみは寝るときに乗せてますが、
あまりの気持ちよさにあずきパワーを堪能する前に
すぐに寝てしまいます。^^;

本当にPCやスマホしだすと目にきますよねw^^;
これはなかなかエコだし、
重たさがしっとりしっくりくるというか、
是非、ググって
お気に入りファブリックで作ってみてください。^^

コメントの投稿

非公開コメント