記事一覧

ボガーツカフェに行く

IMG_1256.jpg
今、こちらによく遊びに来てくださるキヨさんがハワイに行っておりまして、
昨日の記事が「ボガーツカフェ」だったんです。
そこで超おいしそうなケサディアが載ってたんです。
    ↓
オアフ’16 その6

※キヨさん、勝手なリンク、申し訳ないwm(_ _"m)

で、上の画像の絵は、その本店の絵なんですねw

みなみが行った大阪店に飾られてありました。

大阪店はもっと小ジャレておりまして。(笑

IMG_1249.jpg
外からはこんな感じ。
正面からは完全に木で「ボガーツ」の文字が見えません。(苦笑
テラスに座れば堂島川を楽しみながらのお食事になりますが、
この日、大阪37度。。。。。
誰もテラスに行きたがりません。。。。(ソリャソーダw

実はこのボガーツカフェ、
堂島リバーフォーラムという商業施設の1階にありまして、
IMG_1265.jpg
堂島リバーフォーラムを入ってすぐ右にこの入口があります。

行った日は
IMG_1248.jpg
こんな事が開催されてまして、凄い人。^^;
奇しくもこの日は淀川の花火大会の日でもあり、浴衣の方が結構いましたねw
うーん、お昼時を避けて来たけれど、これはまずい。。。
と思って行ってみると、
「テラス席ならすぐにご案内出来ますが。。。。。」
「いや、結構でございます。」
というワケで、待つ事に。
37度の無風の中のテラスは無理すぎるw

でも、このアクアリウムの人ごみと
淀川花火大会に備えた人ごみを思うと
2時という時間もあってか?意外に3組待ちで済みました。

その間に
IMG_1251.jpg
これを撮影したり、
IMG_1250.jpg
これを撮影したり、

後、メニュー渡されて、

IMG_1252.jpg
タロパンケーキって書いてるけど、ムラサキ色じゃないw
けど食べたいwwwヽ(`Д´)ノ

だとか

IMG_1254.jpg
ベーグル好きじゃないけど、
ホノルルマガジン受賞メニューって気になるwヽ(`Д´)ノ

だとか

スピナッチってなんだろ?

って検索したりしてたら、3組なんてすぐ!!

というか、

ほうれん草って日本語で書けwwwww

スピニチじゃないのかwwww

スピナッチってカタカナで見てると

「そんなナッツかな?」と思ってしもたがなwヽ(`Д´)ノ

エブリシングもなんだwwwヽ(`Д´)ノ

というか、

肝心のケサディアないがなw・゚・(ノД`)・゚・

というワケで

IMG_1257.jpg
やっとテーブルに付きアイスオレをオーダー。

コナコーヒーもありましたが、ブレンドだったんですよねぇ。。。
なので普通のアイスオレにしました。

そして番号札とともに待つ事数分。

結局

IMG_1268.jpg
ホノルルマガジン受賞メニューを食べました。

プレーンです。

プレーンだとかスピナッチだとかエブリシングは
ベーグルの生地の種類と店員さんは言ってました。

トマトもスピナッチも卵ももそんなに特別な感じはしませんが、

ベーグルが美味い。

美味い、マジで美味い。

後、チーズがすんごい入ってるのもいい。

みなみ、今の今までベーグルってカスカスだったりカチカチだったり、
とにかくいい思い出がなくて、
「ベーグルとはこーゆー食べモノなんだ」
と思って嫌いだったんです。
ところがここで食べたのは、トーストされてるせいもあると思うんですが、
表面がカリッ、中がモチッとして美味しいんですwww

ここのは特別おいしいのかなw?
それとも美味しいものに当たったことがないだけなのかなw?

もしここのベーグルが普通だとしたら、
みなみ、ベーグル、超好きかもwwww

いや~、ホノルルマガジン受賞メニューもなんとなくわかるwww

となるとケサディアが余計気になるw・゚・(ノД`)・゚・

やはりハワイに行くしかないのかwwworz.....ガクッっ

いや、でも、このベーグル、ホント美味いw

頼んでよかったwww・゚・(ノД`)・゚・

とボガーツ大満喫。

ついでに

IMG_1260.jpg
こんなうちわ置いてたのでもらってきた。←タダが大好きw(笑

儲けたw

と喜んで店を出てみると、

3時のオヤツタイム?

パンケーキかアサイボウル狙いの長蛇の列w(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「ギリギリセーフ!?ラッキーだったのかなw?」でした。

そして

お店を出て目の前にあった
IMG_1261.jpg
この水槽をパチリ。

そうです、特設ファインディングドリーです。

IMG_1263.jpg
可愛いw

ここから先のアクアリウムは有料ですよw

というワケで

タダでファインディングドリーをして儲けたw

と儲けたおしてここをあとにしたみなみでした。(笑
スポンサーサイト

コメント

No title

コストコのベーグルも結構おいしいと思うんだけど(^_^;)
まさに、外カリッ中モチッ、な感じになりますよ~
でも、ボガーツとベーグルってあんまり結びつかないけど
オアフご無沙汰な私だからそれもしょーがないか(笑)

ところで、たまたまついていたTVで見かけたけど
このアクアリウムの水槽って、それなりのマンションが買えちゃうお値段なんだって!びっくり~

No title

おおっ、ボガーツ。
早速行ってきたのですね。

ケサディアがないとは残念。
今はない時期なのか、たまたま売り切れてたのか。

ふふ、みなみちゃんもベーグルファンになりましたね。

そう、本当はモチモチっとしてるのだよ。

アメリカでベーグルといえば日本の駅ナカの
立ち食いそばのようなもの。

それこそサラリーマンたちが駅のキオスクで
コーヒーと一緒に買い求めてはってかっこいいので
mayaoも真似して買いました。

ハワイではスーパーで売ってるような袋入りの
ベーグルでも美味しいんよねぇ~。

No title

えるさん

コストコのもいけてますか!!
また一度試してみます。ヽ(´▽`)/

今までベーグル運が悪かったのか?
ベーグル=欧米の乾パン
という食べ物と認識してたので(苦笑)、
というか、そんなヒドイのしか食べた事なくて。^^;
ちゃんとしたベーグルは美味しいですねぇ~。

みなみもボガーツとベーグルって
「へぇ~」だったんですが、
ホノルルマガジン受賞だそうです。
またハワイ島で美味しいベーグルサンド(って言うのかな?)
知っておられたら、また、発見なされたら、
ぜひご一報くださいませ。(笑

このアクアリウム展、そちらも取り上げられてましたか!!
しかもマンション買えちゃうんですかwww@@;
大人は入場料1000円でしたが、
あの行列を見るに、もう元取ったんじゃないでしょうか?(嗚呼、大阪人w
無料はドリーだけなのですが、
このドリー水槽もとってもキレイでしたよ。^^

No title

mayaoさん

ケサディア、メニューから完全に消えてました。。。
HPには載ってたんですけどねぇ。。。

ですが、おかげで!!
ベーグルに目覚めましたよ~♪
あんなに美味しいものだったんですねぇ。。。

これからはみなみもアメリカでは
ベーグル&コーヒーを好んでやってしまいそうです。(笑

というか、いつものビョーキで
作るかも。(笑

コメントの投稿

非公開コメント