FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップル型キッチンタイマー

IMG_0460.jpg
見つけちゃったw

パイナップルなキッチンタイマーです

今まで「ゆで卵」も「スパゲティー」も「カップラーメン」も
フィーリングで計っておりました。(苦笑

みなみにはキッチンタイマーなんて要らないwヽ(´▽`)/

そんな人生だったんです。

なので、見つけた時も

「キッチンタイマーかぁ。。。。使わんなぁ。。。。」って

買い渋ったんですが、

それを横で見てた
「ゆで卵と言ってもいい温泉たまご」
「温泉たまごと言ってもいいゆで卵」
を食べさされてた主人が

「何でもちゃんと計れよ」

と言ってくれたので、買うことにしました。ヽ(´▽`)/

まわすと時限爆弾!?ってぐらい
カチカチカチカチ・・・・・・って音が凄いんです!!
本当に爆発するんじゃないかってドキドキするぐらいです。(苦笑
ゼンマイ!!って感じです。(笑

で、時間がくると、ジリジリジリwって音がします。
めっちゃアナログでレトロな感じがこれまたたまらんw

最新キッチンタイマーのように冷蔵庫に貼り付けられることもなく、
場所も取っちゃうのでどーかなーって感じだったんですが、
思いのほかお気に入りw

よく考えると
パン作りでも一次発酵やらベンチタイムやら
結構タイマー要るハズなんだけど。。。。6("ー )ポリポリ

相当フィーリングで生きてるみなみでした。(苦笑
スポンサーサイト

コメント

No title

タイマー、要りますよぉ~

ゆで卵、パスタやらの麺他とmayaoは結構使ってます

今ちょうど電池が切れちゃったので
時計を見ながら進めてるんだけど
年のせいか(笑)他のことをしてると
あれ?何分から茹で始めたっけ???なことも多くてね


パイナップル見ながらお料理するのん楽しそう
ハワイなご飯やスイーツ作りにどんどん活躍してくれるやろね

夏が近づいてきてあちこちでパイナップルやスイカのグッズを見かけると
スイカ好きなmayaoもワクワクが止まりません

今夏もよいパイナップルに出会えるといいね

No title

mayaoさん

おー!きちんと計っておられますか!!
やっぱりお料理上手な人は
そういう時間や大さじ小さじの計量など、
きちんとされてるんですよねぇ。。。。(シミジミ

特に何かしながら
時間なんてきちんと計れるものじゃないんです、きっと。(笑
忘れるのは絶対年のせいでもなくって。(笑

このパイナップル、気分上げてくれます~♪
行きつけの輸入雑貨屋さんで見つけました。^^
この他にりんごがあるってお店の人が言ってました。
いやいや、りんごは違うんです、パイナップルがいいんです。という事で頂いてきました。
スイカがあったらタイマー電池切れ中のmayaoさんの為に
買いにいくんですが、残念。。。。

いよいよ夏雑貨が楽しみな季節になってきましたね~。^^

実は今、もう一個パイナップル雑貨を注文中w
これは今日か明日に届く予定。。。。

というワケで、

今年もいい「パイ夏プル」になりそうです~(〃∇〃)

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。